ワイオミングからスペシャルAMA

みなさん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。今日のAMAはいつもとは違う場所から特別版として生放送でお送りします。出先でAMAをするのは予定外ですが、皆さんと無性に話がしたくなり行動を起こしてしまいました。お付き合いいただけたら幸いです。

私が最近投稿したツイートに偽のヴィタリック・ブテリン(Vitalik Buterin)のTwitterアカウントの紹介があります。数あるなりすましの中でも今回のなりすましは悪質でした。偽物なのに認証済みマーク(ブルーブリント)が付いていて一見すると本人なのです。おそらくこの詐欺師は、認証済みマークが付いたアカウントをハッキングして、顔写真と名前を差し替えてヴィタリックになりすましたのです。しかも、Giveawayキャンペーンまでしています。

私はすぐにTwitter社に通報しました。返信メールの内容に愕然としました。Twitter社によると、私が通報したアカウントはヴィタリックでTwitterの利用規定にも違反していないと言うのです。私はTwitter社の社員達に言いたいです。「自分の仕事をしてくれ」と。詐欺について過去に動画を出しているので興味のある方はご覧ください。


Q.  ソラナ(Solana)で起きていることについてどう思いますか?

※ソラナ、ネットワーク障害で5時間強ダウンタイム

A. このようなニュースを聞くたびにシステムを正しく動作させるには慎重な設計が重要なのだと思い知らされます。

Q. 核戦争がカルダノに与える影響はどのくらいですか?
A. 核兵器が使用されたら経済が少なくとも一時的に崩壊します。株式市場は30%~40%下落するでしょう。

Q. あなたはロスチャイルド家がまだ中央銀行制度に関与していると思いますか?
A. 私が知っているロスチャイルド家のメンバーはエコロジー関係(環境保全)に関与しています。デビッドというのですが、彼は環境保全以外の分野には関りがなさそうです。

Q. ADA価格が爆発するのはいつですか?
A. あなたの質問への直接の回答にはなりませんが、私が過去に暗号通貨の価格が高騰すると最も期待した時があります。コロナが流行してアメリカドルが下落した時です。ついに暗号通貨の時代が来たと思いました。しかし、期待はあっさりと裏切られました。こんな状況な時こそ力を発揮するはずの暗号通貨がドルに釣られて価格を落としたからです。当時非常にガッカリしたのを覚えています。

Q. 以前TEDトークをまたやると言っていましたがあの話はどうなったのですか?
A. TEDトークは約束通りやります。マイクロファイナンスのプロジェクトの対応を優先している関係で後回しなっているだけです。2023年が有力です。

Q. 失恋した私にアドバイスをください。
A. 私も何度か経験しました。心の傷は時間が必ず癒してくれます。気持ちが落ち着いたら、相手との関係を客観的に振り返り、自分に非があれば直すことで自分が人間的に成長できる良い機会にもなります。

Q. ケナガマンモス復活プロジェクトに進展はありましたか?
A. 象の妊娠期間は哺乳類で最長の24カ月です。ケナガマンモスが象と似ていると仮定した場合、長期間の胎児の成長を乗り越えられる高い技術が必要です。私はColossal社は数あるベンチャー企業の中で大変優れていると思い投資しています。

Q. 暗号通貨市場はビットコイン基軸から脱却できるのでしょうか?
A. できると断言します。この問題をテーマに先日動画を1本投稿したばかりです。

Q. エイリアンに出会ったことはありますか?彼らはバイソンが好きですか?
A. あいにくエイリアンに会ったことはありません。幽霊ならあります。

Q. (コカ)コーラとペプシどちらが好きですか?
A. (コカ)コーラです。

Q. Djedのローンチはいつですか?
A. 私の理解ではカルダノ・サミットの前です。

Q. 日本料理で一番好きなメニューは何ですか?
A. お好み焼きです。

Q. Voltaire時代の次はどんな時代が待っているのですか?
A. 決めるのは皆さんです。

Q. 好きな海外の行く先はどこですか?
A. 日本とスイスです。

Q. 好きな動物は何ですか?
A. 一番好きなのはは犬です。

Q. 10年後のカルダノ・エコシステムはどのような見た目になっているのですか?
A. それは私には分かりません。カルダノ・エコシステムの扉を開けたのは私です。この都市をいかに住み心地のよい場所にするかは皆さん次第です。

今日はここでお別れしましょう。おやすみなさい。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP