Vasilハードフォーク最新情報

みなさん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。いつも暖かいコロラドから生放送でお届けしています。今日は2022年8月1日です。ツイッターを見てくれている方はご存じだと思いますが、ここ2週間私は旅に出ていました。モンゴル、イタリア、ギリシャ、スペインに行き色々な体験をしてきました。

Vasilハードフォークが最初に延期されたのはバグの修正と追加のテストが必要だったからでした。多くのテストが現在進行中で延期が続いている状態です。私達はあるべき姿に到達するまではハードフォークは行うべきではないと考えています。

以前の動画でもお伝えした通り、今回のアップグレードはカルダノの歴史上最も複雑です。プログラミング言語Plutusの変更、コンセンサスプロトコルの変更、その他多くの変更が含まれているからです。私達は徹底的にテストを行っていて、何か問題が発見されるたびに修正をしています。修正した場合は、必ず「修正の検証」をしなければなりません。パイプライン全体も確認し直さなければなりません。この一連の作業は時間の掛かるもので、メインネットでのハードフォークを遅らせている理由です。

本心を言えば、7月にハードフォークを行いたかったです。テストネットはバージョン1.35.0でハードフォークを行い、テストは最終段階に入っていると言えます。修正の必要な問題が見つかる頻度は減りました。メインネットではバージョン1.35.3でハードフォーク出来そうです。ハードフォークの予定日は近々アナウンスします。新しいハードフォークの予定日が延期になる可能性は低いです。

私から皆さんにお伝えしたいのは、物事は着実に正しい方向へ進んでいるということです。とにかくこれを早く伝えたくて、旅からオフィスに戻って来たばかりの所カメラを回しています。8月はすぐにでも、遅くとも中旬には良いニュースがあるはずです。それではまた次回の動画でお会いしましょう。8月もよろしくお願いします。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP