チャールズ・ホスキンソンにインタビュー:World Mobileのパワー

チャールズ:
昨年ザンジバルを訪ねた時、World Mobileのプロジェクトがここまで進んでいるのかと驚かされました。たった2つのエアロスタット(気球)でザンジバル全体を接続しているのです。接続コストも安いです。高い接続性を低コストで提供しているWorld Mobileの製品は素晴らしいですし、近い将来この製品が多くの人々の生活を変えると思うと私は興奮が抑えられませんでした。

Q. World Mobileが上げた重要な成果と言えば何ですか?

私はアフリカ大陸のような発展途上国を変えるのは「RealFi」だと考えています。ブロックチェーンベースの金融システムです。ブロックチェーンベースの金融システムの強みは国境を越えてグローバルであることと非中央集権的であることです。そして、RealFi実現の強力なパートナーがWorld Mobileです。マイクロファイナンスや送金など、新しい金融システムはアフリカをデジタル化させます。デジタル化に必要不可欠なのがWorld Mobileが提供するインフラと通信です。これらの基盤がなければ何も成し遂げられなません。

※RealFiについての説明は以下を参照してください。アフリカ事業担当ディレクターであるジョン・オコナーさんがとても詳しく解説した文章の翻訳です。

Q. World Mobileにあなたはどのような印象を持っていますか?

まずはCEOのミッキー(Micky Watkins)が持つ情熱です。タフなビジネスに対して彼は決して闘争心を失いません。何年も前に会ったその日から、彼はいつも仕事に真剣に向き合い、常に前進をすべく自らをハードにプッシュし続けています。先日40時間もかけてテキサスのコンセンサスに来た彼は時差ぼけで辛いだろうに、そんな素振りを感じさせないくらいパワフルでした。彼の精神と勢いはチームのメンバー達に受け継がれていると思います。

Q. 今後起こることの中であなたが一番楽しみにしていることは何ですか?

ザンジバルで展開しているインフラモデルがうまく機能することが実証されることです。World Mobileのチーム内は「必ず成功する」という確信で溢れています。私はワクワクしっぱなしです。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP