コインデスクの買収

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。いつも暖かい日差しが降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は2023年1月20日です。私の耳に入ってきた情報によると、コインデスクが資金を調達している、または買収されることを希望しているようです。

買収されることになった場合の価格を色々な人に尋ねてみた結果、2億ドル前後になると予想されます。個人的にこの価格は少し高すぎると思いますが、私も裕福な人間の一人ですからその気になれば用意できる価格です。

カルダノは長年に渡り極めて質の悪いメディアから誹謗中傷を受ける受け皿になっています。私はコインデスクやコインテレグラフが発信する記事を興味を持って見ていました。そして、「エリート・メディア機関とは何か?」、「現状のメディア機関には何が足りないのか?」と考え続けてきました。

誰もが自らの影響力を表現する方法としてメディアを利用します。しかし、メディアが書いたことが真実ではなかった、あるいは不正確であると判明することがあります。FTXの失敗でより良いジャーナリズムの必要性が明らかになりました。

私はジャーナリズムの完全性を取り戻す方法を見つけたいと思っています。アイデアとしては、事実確認をするジャーナリスト達に金銭的なインセンティブを与えることで真実性保証のような整合性のメカニズムを構築する。すべての記事(ニュース)をNFTにして生きて成長するオブジェクトとして捉えるなどです。ジャーナリズムのメタレイヤーのようなものです。記事が実際に人々と対話したり、フォローアップを求めたりして成長することができたら素晴らしいと思います。

コインデスクを買収する人にはぜひ分散型の方法で誠実さと客観性を築くというコンセプトを検討して頂きたいです。最終的に購入する人が誰なのか、今後の動向を見守りたいと思います。

実は3度目か4度目のコロナに感染してここ2週間ほど苦しんでいました。今回の症状が一番辛かったです。ようやく回復しました。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP