アロンゾHFCイベント

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。実はオフィスのエアコンが故障してしまい、もう何日もホームオフィスにいます。修理は終わりそうなので明日には戻れるのではと思っています。

今回は「皆さんが知りたがっているだろう事」を簡単なビデオにまとめてみました。

「皆さんが知りたがっているだろう事」とはアロンゾの進捗です。すべてがスケジュール通り順調に進んでいます。私達は来週にはホワイトから(ライト)パープルに移行するでしょう。

また、私達は今月中旬に中間アップデートを行う予定です。日程については改めて連絡をしますが、15日付近だと思ってもらえたら良いです。中間アップデートでは、アロンゾハードフォークイベントの開催日を発表します。

中間アップデートでは、おそらく2つの日付をお伝えすることになります。ハードフォーク予定日とトリガー予定日(ハードフォークが行われる仕掛けをする予定日)です。ご存知のように、ハードフォークイベントを行う場合、実際にハードフォークが発生する日の5日前にトリガーされなければなりません。例えば、8月31日がハードフォーク予定日であれば、26日にトリガーされなければなりません。トリガーはされたがその間に何らかの理由でアップデートを実行できなかった場合はロールバックを行わなければなりません。ロールバックとはハードフォーク予定日が1エポック(5日間)後に延期されるという意味です。

現時点での予想になりますが、アロンゾ ハードフォークイベントは8月末から9月の第1週までに開催されると思います。もっと詳しく言うと8月31日から9月7日までの期間です。今のところ、壊滅的な事態や大幅な遅れを示すような問題点はありません。ノード上ではスマートコントラクトが動いています。

メアリーからアロンゾへの移行は、バイロンからシェリーへの移行に比べてはるかに簡単です。なので、私はアロンゾのリリースにはかなりの自信があります。アロンゾハードフォークイベントはワイオミングで開催されるカルダノ・サミット2021より前になる可能性が高いです。カルダノ・サミット2021はHFCイベントの成功を皆さんとお祝いする場になるはずです。また、ハードフォーク成功を記念したパーティーが開かれる予定で私も参加します。以前プレゼントしてもらった30年もののウイスキーを開けるのを楽しみにしています。

私達は遂にアロンゾ期を迎えます。しかし、これで終わりではなくむしろ始まりです。やるべきことはまだ沢山あります。例えば、シェリーは年末までにもう1度ハードフォークイベントを予定しています。Ouroboros Genesis(ジェネシス)のロールアウトやP2Pのテストもあります。

※ウロボロスの開発予定については、以前の記事でも取り上げていますのでよろしければご覧ください。

しかしながら、今日に至るまでの道のりを改めて振り返ると、私は誇りに思わずにはいられません。私達は数々のイノベーションを起こしました。私達が作ったものはすべてオリジナルで文字通り1から作られています。他のコインのように既製品(ビットコイン)を元にしていません。既製品から派生したものが何もないという意味では、カルダノ・エイダはビットコイン以来の完全にオリジナルな暗号通貨と言えるでしょう。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP