こんにちは!本日Daedalusウォレットを起動してみると、エラーメッセージが出てしまいました。
真っ赤な画面で「私、何もしていないのに何で?」と焦ってしまいます。特に1回目は。
簡単ではありますが、私の解決方法を以下に記しておきますので、必要になったらご覧ください。

1.エラーの画面

どうやら、時計が6秒126ミリずれているそうです。

2.対処法

時計を標準時と合わせてあげればOKです。手順は簡単ですが、知っているといないとでは安心感が違いますよね。

以下の手順はWindowsのものです。申し訳ありませんが、Macの場合はこちら
デバイスの時計がCardanoネットワークと同期していない
をご覧ください。

(1)Windowsの右下の日付と時刻の部分を「右クリック」します。

(2)「日付と時刻の調整」をクリックします。

(3)「今すぐ同期」をクリックします。

(4)最後に、Daedalusウォレットの「もう一度時刻を確認する」をクリックします。これで治ると思います。

3.おわりに

Daedalusウォレットはフルノードであるため、全トランザクションを各自のウォレットに蓄積していきます。そのため、トランザクションの時刻というのはとても重要になります。

「時刻が数秒ずれているだけで、なぜエラーになるのか」

と思ってしまう方もいらっしゃるでしょうが、Daedalusの個性だと思って付き合っていただければと思います。対処法は非常に簡単ですので、必要なときにまたこのページをご覧ください。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP