サプライズAMA

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。いつも暖かい日差しが降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は2023年1月7日です。今年もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。私は喉の調子が悪くてガラガラ声ですが、大好きなAMAは外したくありませんでした。

Q. なぜ声の調子が悪いのですか?

A. 風邪を引いていました。ほとんど回復しています。

Q. レックス・フリードとのポッドキャストPart2を熱望します。

A. 私も実現させたいと思っています。

Q. 世の中は結局お金ではないですか?お金持ちは発言権があり、その他にはない。

A. 暗号通貨があるではないですか。私達は現状の世の中を変える手段を持っています。

Q. カルダノに関わること以外であなたが2023年に目標としているものはありますか?

A. いくつかあります。体重を落としてより健康になること、2月にオープンするバイオ研究のクリニック、ピアノの練習、サボテンの栽培などです。サボテンは本を読んで勉強するところから始めています。世界中のセクシーなサボテンの写真を眺めては彼らの奥の深さに興奮しています。

Q. 去年はラスベガスでCNFT conが開催されました。今年も行く予定ですか?

A. もちろんです。

Q. Colossalのケナガマンモス復活プロジェクトの最新情報はありますか?

A. プロジェクトの進捗は順調なようです。去年の12月にダラスのColossalチームを訪ねました。彼らから近々報告がありそうですが私の口からはこれ以上言えません。

Q. あなたがAlgorandのツイートをしているのを見ました。なにか思惑があるのですか?

A. 私はただAlgorandが好きなだけです。良いプロジェクトで良いチームです。Algorandのアイデアをカルダノに適用したり、クロスチェーンでコラボしたり出来ないかと考えています。

Q. Laceウォレットのリリースは第一四半期で変わりないですか?

A. 私はそのように理解しています。IOHKの職員はクリスマス休暇から戻ってきていない人が多いです。15日以降が本格的な仕事始めになります。

Q. あなたはたくさんの業務を平行してこなしていますが、どうやったらそんなに上手く出来るのですか?

A. 支えてくれるスタッフが素晴らしいからです。

Q. バイオ研究で自分に新しい髪の毛を手に入れたらどうですか?

A. 5年後くらいに植毛の新しい技術が開発されそうなので待ちます。今の植毛の技術は自然に見えないのでやりたいと思いません。今の手法は自分の後頭部のすその部分の毛を額に移植するのが主流です。イーロン・マスクもこの手法を使っています。彼の後頭部をよく見ると不自然です。

Q. チェーン(プロトコルバージョン8)のアップグレードはいつですか?

A. 2月ではないでしょうか。

※先日SPOに対してアップグレード希望日のアンケートが行われました。
なおプロトコルバージョン8の内容については以下のBinanceの記事やTwitterスレッドを参照↓

Q. インプット・エンド―サの導入が今後SPOにより高いハードウェア要件を要求してくる可能性はありますか?

A. これについてはIOHKで検証が進められていて、皆さんにはおそらく5月までに詳しい説明が出来ると思います。

Q. プラスチックを削減する最善の方法は何だと思いますか?

A. 誰かがプラスチックを食べるバクテリアを発明することだと思います。

Q. 誰もがCBDC(中央銀行発行デジタル通貨)を使わなければならない時代は来ますか?

A. 必ず来ます。CBDCはソーシャルクレジット(社会信用システム)に紐づけられて一部の権力者が経済を支配するようになります。これを止めたいなら暗号通貨を使うか、CBDCに反対の政治家に投票してください。

さて、私の喉も限界が来たようです。お付き合いいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP