★ ADA Yield Fund(イールドファンド)

ADA Yield Fundの目的はカルダノ上のDapps、特にDEXやレンダー(貸し手)に流動性を提供し、DeFiのエコシステムの成長をサポートすることです。流動性は金融の基本的な概念であり、プロジェクトには流動性が必要です。十分な流動性があることで取引がタイムリーに行えます。
また、カルダノのプラットフォーム上でプロジェクトを始める企業が最もサポートを必要とするのは初期段階です。cFundはそのような企業を支援するために設計されています。cFundの規模は急速に拡大しています。
流動性については、以下の記事もご参照ください。

Paribus「流動性が世界を動かす」

★ AGIX/ADAトークン・コンバータ

Singularity NetはAI(人工知能)とブロックチェーン技術に接点を見出し、この2つを融合させようとしています。CEOのベン・ゲンツェル氏はAIとブロックチェーン技術は今後数十年の基礎となる技術だと考えています。人間よりも賢くて人間に害を与えない機械を作ることができたなら、それは人類が生み出す最後の発明になるはずです。
人間を凌駕するAIの出現について考えたとき浮かび上がる重要な課題は「誰がAIを所有しコントロールするのか?」ということです。ここで登場するのがブロックチェーン技術です。ブロックチェーンをAIの基盤として使うことで分散型の方法でAIを制御することができます。
Singularity Netがイーサリアムからカルダノのプラットフォームに移行するのには明確な理由があります。第一にプログラミン言語としてSolidityよりHaskellの方が高度だからです。第二にプルーフ・オブ・ワーク(PoW)にあまり興味を感じないからです。彼らにとってスマートコントラクト言語にHaskellを用い、プルーフ・オブ・ステーク(PoS)であるカルダノは非常に魅力的です。
AGIX/ADAトークンのステーキングについて朗報です。詳細はまだ決まっていませんが、ステーキング報酬はイーサリアム版よりも良いものになります。

★ Hydra

Hydraエンジニアチームはこれまでローカルの開発ネットワークを使ってテストを行い、Hydraノードの実装を試していました。そして、最近非常に重要なマイルストーンに到達しました。テストネットで最初のHydraヘッドをオープンしたのです。
テストネットで使われたバージョン04はテストネットで稼働が確認できました。ただ、使い方が難しかったです。次のバージョン05でロールバックの処理などを大幅に改善する予定です。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP