こんにちは!Aichi/Tokai Stake Poolです。
このたび、しばらくのテスト期間を経て、Aichi-tokai Cardano Dapps Info Server (以下、ACDIS)
をリリースすることといたしました。まだベータ版ですが、ぜひご参加ください。

参加条件はたった1つです!

Discordサーバーのアカウントを持っていること

これだけです。まだアカウントを持っていなくても、Discordアカウントは誰でも無料で作成できます。Aichiも無料で使用させていただいております。ありがとうございます。
また委任者の方でなくても参加可能です!いつも応援していただいている皆様への恩返しのつもりで作成しましたので、お気軽に参加していただければと思います。(なお、委任者だとVIPになりやすいという特典はあります)

こんな方におすすめ
・CardanoのDappsの情報をできるだけ早く取得したい
・多種多様な情報を手軽に入手したい
・Aichi/Tokai Stake Poolを応援したい

それでは、ACDISの概要や機能一覧をご紹介していきます!

詳しい説明は不要だから、とにかく早く参加したいという方は以下のリンクからご参加ください。

概要

【コンセプト】身近に感じるCardano Dapps

このDiscordサーバーは、Cardanoのプラットフォームにおいてこれからリリースされる各Dappsの最新の情報を手軽に得るために作成されたサーバーです。Dappsの情報を得たり、それに関する情報交換をしたいという思いで作成いたしました。

メインテーマはチャットではなく各Dappsの情報取得としました。ですので、コミュニケーションがとれるチャンネルは他サーバーと比べると圧倒的に少ないですが、情報収集に特化したサーバーだと思っています。

機能一覧

Cardano Dapps のブログ記事をタイムリーに取得

2021年9月CardanoブロックチェーンのロードマップはGoguen時代に突入し、スマートコントラクトが実装されました。それにより、多くのDappsが実際に動き出そうとしています。 2022年1月現在で、CardanoのDappsは300を超えます。

これらのDappsをすべてチェックしようと思ってもチェックがとても大変です。 このDiscordサーバーは各Dappsの最新記事を極力早く取得し、その内容をチャンネルに投稿します。 しかも機械翻訳ツールDeeplによる日本語訳付きです(※今後変更の可能性あり)。 今はまだ対応Dappsが少ないですが、徐々に増やしていきたいと思います。リクエストも可能です(以下(3)を参照)。

仕様
・ブログの仕様により完全に文章を抽出できているとは限りません。例えばFlicktoなどは本文のほとんどが抽出できていない記事があります。
・機械翻訳により、完全な日本語訳とはいきません。
・詳細が知りたい場合は実際のブログのURLも追記しておりますので、実際のブログをご覧ください。

チャットで他ユーザーと情報交換可

Cardanoに関する雑談から今日のご飯、自己紹介でも何でもOKです。本Discordサーバーは情報発信に重きを置いているため、コミュニケーション系のチャンネルは少ないのですが、節度を守って楽しくお話しできればと思っています。またayachanはエンジニアではないので、技術的な話題を質問されてもお答えできない可能性があります。その場合はアドバイザーの方をはじめ、どなたかお助けいただければと思います。ご了承ください。

より便利に使えるチャンネルが利用できる(VIP限定機能)

VIP会員になれば、より便利に使えるチャンネルが利用できます。
例えば、現在登録されていないDappsでも、VIP会員からの要望により追加することができます(※ブログの形式など一定の条件が必要です)。 みなさんと一緒に有益なサーバーにしていきたいと思っておりますので、遠慮なくリクエストをください!

他にもいろいろな機能が追加で利用可能です。以下にいくつか一例を示します。
・追加のチャンネルが閲覧可能、チャットも追加
・Dapps一覧のカテゴリ分け表示
・各種要望などに優先的に対応(できないものもある)
VIP会員になる条件はいろいろありますので、ぜひご自身に有った方法でVIP申請してください。

登録方法

以下のリンクからご参加ください。

参加後はまだどのチャンネルも見ることができません。以下の画像の赤枠をクリックしてください。

画面左側に「🔰はじめに」などのチャンネルが見えたらメンバー登録完了です。まずは「 🔰はじめに」をクリックして、内容をご確認ください。 赤枠部分を下スクロールすると、各Dappsの情報を見ることができます。

質問などがありましたら、遠慮なくTwitterやDiscordのDM、また「💬雑談」チャンネルなどでお聞きください。なお、管理人も勉強不足の面があり答えられない質問もあるかもしれません。どなたかお助け願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

2022年もみなさんと楽しくCardanoを盛り上げていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP