規制

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しが降り注ぐコロラドからの生放送です。Fox Newsから速報が入りました。ツイートを読み上げましょう。速報によると、バイデン政権は急成長している仮想通貨ビジネスに対する規制的アプローチの開発初期段階にあるとのことです。

アメリカ政府のような規制に寛容な政府が未だに時価総額1兆ドルを超えるような産業を規制していません。なぜだと思いますか?それは、トランプ前大統領がこの5年、6年間仮想通貨の規制について何も進めて来なかったからです。また、共和党内の結束もままなりませんでした。もし2016年に別な共和党の大統領が誕生していたら、すでに規制が行われていたことでしょう。

カルダノが念頭に置いているのは「柔軟性を持つこと」です。異なる国に住む異なる人々のニーズに合うプロトコルを作ることは不可能です。そのため、第三国の政府が安心して行えるようなツールを構築したいと思っています。私達はカルダノの構築に加えて、ID管理システム「プリズム」にも取り組んでいます。システムの設計者として、またデザイナーとして、ツールキットを構想するのが私の仕事です。規制を明確にすることで得られるメリットは、将来的にカルダノを追加する際のビジネス上の規制や技術的要件が得られることです。

最悪のシナリオは、すべてが中央集権化され、規制された金融機関があなたのお金をコントロールするようなシステムが進化することです。これは、仮想通貨業界にとって最もダメージが大きく壊滅的な結果を招きかねません。そのようなことが起こらないために私達に出来ることは、法令を順守するためのより良いツールを構築することと、ロビー活動を全力で行うことです。

私は、アメリカに規制が導入され、不明確が明確になり、2023年には資産の見方が大きく変わると予想しています。今後6カ月から12カ月の間が有力だと思います。バイデン大統領はワシントン歴50年のベテランです。法案の通し方もよく知っています。彼がどのように物事に取り組んできたかを振り返ると、非常に組織的なものだと思っています。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP