カルダノ360ミニ(6月)

6月版カルダノ360ミニへようこそ。この番組では実際のカルダノ360イベントから選りすぐりのカットを約4分間のショートバージョンにてお届けします。今月のエピソードは盛りだくさんの内容です。時間を無駄にしている場合ではありません。早速本題に入りましょう。

★アロンゾ

まずアロンゾ・ブルーの最新情報です。計画通りに進んでいます。初めは6人のステークプール・オペレーター(SPO)のみがネットワークのテストに当たっていましたが、約20人にまで増えました。今はまだ初期段階ですが上手く行っています。早ければ1週間後にアロンゾ・ホワイトを迎えられる可能性があります。

★プルータス・パイオニア・プログラム

8週間の短縮版コースが登場し、新たに候補者を募集することが明らかになりました。募集は既に始まっています。プログラムに興味のある方は上記リンクより応募してください。

★P2Pネットワーク

担当者にP2Pネットワークの進捗状況を聞きました。現在、テストリレーとして複数のP2Pノードがメインネット上で統合されて稼動しています。次のステップはパブリックテストネットです。まずは少数のSPOを招待してP2Pリレーを実行し、最終的には完全なP2P統合を行います。

★Nervos

Norvosとのパートナーシップの発表がありました。

カルダノとNorvosのブロックチェーン間にブリッジを構築し、ADAトークンとCKBトークンの交換を可能にします。パートナーシップを結んだことにより、ADAトークンとCKBトークンの保有者は、両方のブロックチェーンのエコシステムを利用出来ます。また、ユーザーはアカウントを作成したり、KYCの手続き無しで、暗号通貨やNFTなどを購入することが出来ます。

★Revuto

Revutoはエンターテイメント管理ソリューションです。詳しくは上記リンクをご覧ください。Spotify、Netflix、Amazonなどのサブスクリプションを毎月ブロックしたり、スヌーズしたり、承認したりすることが出来ます。先日カルダノ上で最初のトークンセールを行い、プロジェクトのために1,000万ドルの資金を調達しました。

★NFT

担当者からNFT市場についての見解(ここ数年の成長ぶり)やデジタルアート以外の興味深いユースケースについて聞きました。彼らからはウルフラム・アルファ(Wolfram Alpha)とCOTIがパートナーシップを結び、共同でNFTオークションサイトの構築に取り組んでいるというエキサイティングなニュースも聞けました。COTIは入札プロセスのソリューションを担当しています。仕事内容は、ADAの残高の分析、入札者のためのカストディアン・ウォレットの提供、入札メカニズムの提供などです。

★Catalyst

Catalyst Fund 4の参加者はFund 3から10%増加しました。投票に参加したウォレット数は約23,000、登録に参加したADAの数は23億に達しました。7月8日からFund 5の投票登録が開始されます。

★Lex Friedmanのポッドキャスト

先日、チャールズがレックス・フリードマン氏のポッドキャストに出演しました。インタビュー時間は5時間を超え、これまでで最長のインタビューとなりました。まだの方はぜひご覧ください。

★IOHKサイトのリニューアル

画像右上のように、日本語が追加されました。

★カルダノ・サミット

9月末に開催されるカルダノ・サミットは、最新のニュースのメーリングリスト登録のためのウェブページが新たに開設されましたのでリンクを貼っておきます。

今月のカルダノ360ミニはこれで終わりです。楽しんで頂けましたか。次回のエピソードでお会いしましょう。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP