World Mobile AMA(Twitterマイスペース)

皆さん、こんにちは。World Mobileです。今日のAMAはCEOのミッキー・ワトキンス(Mickey Watkins)、COOのアラン・オムネット(Alan Omnet)、アドバイザーのジェームス・タグ(James Tagg)を迎えてお送りします。まず始めにWorld Mobileが取り組んできたことについて簡単なアップデートを行います。

World Mobileが今最も力を入れている、ザンジバルで展開しているプロジェクトの説明をします。私達はネットワークを構築するために主要なパートナーやベンダーと協力関係を結び、最新技術を活用しています。そして皆さんもご存じのことと思いますが、6月から7月にはエアロスタットが到着します。世界的にヘリウム不足が深刻な中、幸いなことにタンザニアは世界最大級のヘリウム埋蔵国なため安心です。

それではAMAを始めましょう。質問がある方は声を上げてください。

Q. 弱気相場が金融面だけでなく、モラルやその他の面でWorld Mobileにどのような影響を与えるのでしょうか?
A. 相場は弱気入りしていますが、私達は相場に頼っていません。World Mobileは成功していて、コミュニティに力強く支えられています。私達のモチベーションは市場の変化に関係ありません。サービスを提供することにモチベーションが上がります。

Q. エアノードはリモートで操作できるようになるのでしょうか?
A. もちろんです。

Q. カルダノ開発者向けにSDK(Software Development Kit:ソフトウェア開発キット)をリリースすると聞きました。可能であればここで、①開発者が知る必要のある言語は何か?②ロードマップで展開されるアプリは何か?を教えて頂けませんか?
A. 良い質問です。しかし、これには答えないでおきます。

Q. パートナー・ネットワークをどのように拡大するのですか?どのようにパートナーを獲得し、彼らに技術を理解してもらい、顧客のためにより良いマーケティングができるようにするのでしょうか。

A. 私達が検討しているノードには町やコミュニティをカバーするさまざまなノードがあり、手頃な価格で購入できます。使い方をどのように教育するかという点ですが、すでにザンジバルでプロジェクトを立ち上げ、ローカル・チャンピオン(指導者)のような存在にネットワークに人を呼び込み、使い方を教える手助けをしてもらっています。ローカル・チャンピオンはYouTubeのオンラインチュートリアルや実際に現地に行くなどして地域の人たちに教えています。スキルを身につけた人が他の人を同じスキルレベルに引き上げる手助けをすることは地元経済に雇用をもたらします。

Q. ザンジバル島全体が接続されるのはいつ頃になるとお考えでしょうか?
A. 今年末までに島の端から端までをカバーする予定です。ザンジバルで行っているコンセプトが実証されたら、同じモデルをそのままタンザニアに適用させ、2,100万人を接続させる予定です。私達は最大のビジネスチャンスはサハラ以南のアフリカにあると考えています。13億人のうち9億人近くがアクセスできない状況にあるからです。World Mobileネットワークを必要としている新しい国については近いうちに発表する予定です。

Q. アースノードのオークションについてです。オークションのスケジュールは決まりましたか?予約し損ねた人達にとっては非常に興味のあることです。
A. 近日中です。来週あたりに日付をお伝えできるかもしれません。

他に質問がなければ、今日のAMAは終わりにしたいと思います。このようなイベントをもっと頻繁に開催するできたらと思います。皆さん、どうもありがとうございました。

※2022年5月25日、YoutubeでWorldMobileの新しい動画が公開されました。
動画を簡単な翻訳とともに紹介しておきます。

ザンジバルへの展開加速
地元の起業家を対象に広告
AirNodeの所有権を申請できるようになった人々
コミュニティをつなぐことで収入を得る
これがシェアリングエコノミーの力

ネットワークの裏側で、止められない力が生まれています。

World Mobile –Opening applications for AirNode Operators

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP