サプライズAMA

みなさん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は2022年9月17日です。気が付いたら前回のAMAからしばらく時間が経っていました。ということで、今日はロブスターのローガンと共に皆さんの質問に答えたいと思います。

Q. コロナワクチンは結局のところあまり良いものではないと思いませんか?
A. 最初に作られたワクチンは初期の型のコロナには効果があったのかもしれません。しかし、変異型が現れると効かなくなりました。変異型が増える度に新しいワクチンを作っています。製薬会社はさぞや儲かっていることでしょう。

Q. ひげオイルは使っていますか?
A. いいえ。色んな人に勧められてはいます。私もヒゲにアイロンをかけるようなキットを買ってみたりしました。ひげのお手入れはするべきだと自覚しています。

Q. 日本で何らかの講座を開設する予定がありますか?
A. Emergoが管轄しているエリアなので彼らに聞いてみます。

Q. IELEについて進捗を教えてください。
A.  IELEは開発が中断されたプログラムです。

Q. あなたの医療クリニックに興味があり、職員に応募しようかとも考えています。詳しい情報はどこで手に入りますか?
A. 「 Gillette News Record」という地元新聞にクリニックが取り上げられました。ツイートしたのでご覧ください。

Q. アフリカでのプロジェクトは進んでいますか?
A.  私達はケニアの企業「Pazesha」と提携を結んだばかりです。私達とPazeshaは非常にクールなプランを描いています。今はアイデンティティー・コンポーネント、ウォレット・コンポーネント、アプリケーション・セクターなどがまとまってきている状態です。11月にプロジェクトのより詳しい説明をするつもりです。World Mobileも現地で非常にうまくいっています。

Q. DIDの統合はいつですか?
A. 今までの進行はゆっくりでした。来年大きな動きがあります。

Q. ホワイトハウスの報告書についてあなたの感想をお聞かせください。
A. まだ最後まで読んでいないので、感想はもう少しお待ちください。

Q. Laceウォレットが大きな話題になっているのはあなたが好意を示しているのが一理あると思います。あなたの発言には影響力があります。ウォレットにはLaceの他にGeroやEternlがあります。これらについてはどうお考えでしょうか?
A. 私はウォレットがオープンスタンダードで認証されているかいないかで評価をしています。認証されたウォレットは支持する。認証されていないウォレットは認めない。それだけです。

Q. Atala Prismがローンの貸し借りを開始するのはいつですか?
A. おそらく来年です。時期をはっきりと答えるのは難しいです。DIDの基盤がいつ整うかにも左右されるからです。ちなみに、PazeshaがAtala Prismを使って何かをしようとしていると聞いています。

Q. あなたが以前話していたPodcastスタジオの建設はどうなりましたか?
A. 私がいる建物は一階から最上階まで私が所有しています。スタジオは下の階に作る予定で今年中の完成を目指していましたが、テナントの退去に時間がかかっていました。来年には完成させたいです。

Q. あなたはErgoの開発に関わっているのですか?
A. いいえ。個人的にErgoコインを少し持っているだけです。私はErgoのエコシステムが好きです。今後、Ergoと協力してエコシステムとしてより大きな役割を果たす方法をみつけられたらなと思っています。ErgoはOfelimos、Proof of Useful Work(PoUW)をロールアウトする最高のテストベッド(新技術の実証実験に使用する基盤)になるはずです。

Q. 私は9歳の子供の親です。私の子供くらいの年齢の子にブロックチェーンを知ってもらうにはどのような方法がベストですか?
A. まず、「ブロックチェーン」について一切考えないでください。代わりにRaspberry Piを買ってください。子供用のRaspberry PiがAmazonで50~100ドルくらいで買えます。子供がRaspberry Piに夢中になってくれたら、ハードウェアに関する素晴らしいレッスンが受けられます。親子でロボットを作り、プログラミングをし、歩かせたりするのも楽しいでしょう。楽しいと感じれば子供はテクノロジーを好きになってくれます。Raspberry Piの次は、子供向けの経済学を教えて市場に興味を持たせるのです。最後にシステム理論を教えてその分野に入り込ませ、システムをどう説明したらよいか子供自身に考えさせます。

Q. バイソンのゲームの発売はいつですか?
A. クリプト・バイソンについては、今年中にアナウンスメントを行う予定です。11月のCardano Summitに間に合う可能性もあります。

Q. あなたは以前Laceウォレットの発売を「Rare Bloom Event(Cardanoに特化したイベント:10月14日、15日)」で行うと言っていましたが発言に変わりはないですか?
A. はい。


さて、今日のAMAここで終わりにします。私と一緒に過ごしてくださりありがとうございました。楽しい週末をお過ごしください。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP