サプライズAMA

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は2022年2月21日(アメリカ時間)です。22日に日付が変わる直前です。今夜は皆さんと一緒に明日を迎えることになります。私はルイジアナから戻ったところです。ルイジアナではパパラッチに追われて面白い思いをしました。パパラッチが私に何の用があるのかは分かりませんが、私も少し目立つ存在になってきたのかもしれません。

ウクライナ情勢についてです。ウクライナ情勢は地政学的に見て世界経済に与える影響は重大です。現在の不安定な情勢は国際市場を脅かし続けています。ダウ市場が下落すると市場に恐怖心が生れます。ビットコインは今週15%も下落しました。私の考えとしては、暗号通貨は株式市場と逆サイクルで動くべきだと思います。戦争が始まると人々はインフレや混乱を心配します。そんな事態が起きた時、暗号資産は人々の安全な避難所となるでしょう。

10月に8年振りにバミューダでTEDトークを行う予定です。この8年間でカルダノが業界として達成したこと、私達のプロジェクトが発展途上国に何をもたらしたかについて話をしたいと思います。

それでは、AMAを始めます。

Q. 戦争の可能性についてあなたの考えを聞かせてください。
A. プーチン大統領はKGB(ソ連国家保安委員会)出身です。KGBの人間は敵に弱点があればそれを利用します。私達は土地、地政学的な影響力、パワーなどにおいてロシアよりも優位に立つ必要があります。それが交渉のポイントになるでしょう。

Q. 私は農業に興味がありあなたと同じコロラドに住んでいます。あなたのマッシュルーム農場で働かせていただけませんか?
A. あなたの履歴書を送ってください。もしかしたらあなたと一緒に昼食を取る仲になるかもしれません。3月にマッシュルーム農場をオンライン化させて色々な種類のマッシュルームを栽培します。

Q. ネットワークの混雑が解消するのはいつですか?
A. ブロックの容量は70%程度で理想的な状態ではありませんが、原因の多くはネットワーク自体ではなくDapps側にあります。ブロックサイズのメモリユニットが大きくなってきています。6月のパイプライン化が大きなポイントになると思います。心配しないでください。全てが計画通りに進んでいます。

Q. ペーパー・ウォレットの進捗状況が知りたいです。
A. 私達はライト・ウォレットに「ペーパー・ウォレット・センター」を搭載させる予定です。センターには暗号化されたQRコードがあります。QRコードは素晴らしいアイデアだと思っています。ユーザーをプリンターからの攻撃から守ることができます。また、データの保存をする良い方法であり、バックアップメカニズムとしてEmailに安全に保存できる可能性も秘めています。

Q. イーサリアムのカンファレンスに参加していましたね。
A. ヴィタリックにガッツポーズのジェスチャーを送りましたが、彼は忙しかったのであまり話す機会はありませんでした。参加者は私にとても友好的でした。私のことを嫌っていたとしてもそれを表に出す人はいませんでした。去年のビットコイン・カンファレンスのようにトイレットペーパーを投げつけられるようなことはありませんでした。

Q. もし超能力を使えるとしたらあなたはどんな力が欲しいですか?
A. テレパシーです。

Q. カルダノのプロジェクトは現在いくつありますか?
A. Cardano cube.ioというウェブサイトで確認できます。プロジェクト数は約500です。

Q. あなたと同じ誕生日です。
A. 私達は今年35歳を迎えます。私はなんだかとても年を取ったように感じます。見てください。私の前髪の生え際は待ってくれません。

Q. あなたはお金をたくさん持っているのだから職員をもっと雇ってカルダノの開発スピードをあげたら良いのではないですか?
A. 良い質問です。私はお金をたくさん持っています。ただ、職員を増やすことがカルダノの開発スピードを上げるために必ずしも繋がる訳ではありません。ソフトウェア開発の世界では、ある一定のポイントを超えるといくらチームメンバーを増やしても良い結果は得られないという傾向があります。

今日のAMAは楽しかったです。皆さん、次回をお楽しみに。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP