進捗報告


皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしてしています。今日は2021年8月25日(以下、すべて日本時間)です。9月13日のAlonzo中間アップデートに向けての進捗状況を簡単に報告したいと思います。

スケジュールはすべてが予定通りで順調に進んでいます。来週にテストネットへのハードフォークを検討しています。また、今週の木曜日(26日)にカルダノ360イベントが開催されます。

8月25日にADAが日本の取引所に初めてリストアップされる予定です。とても楽しみです。この地域ではADAは非常に人気の高い資産であるため、ビットフライヤー(Bitflyer)など他の取引所が参入してくることを期待しています。

9月26日、27日に開催される「カルダノ・サミット」は良いイベントになること間違いないでしょう。既に2万人以上の方が登録してくださっていますが、登録者はアロンゾ・ハードフォーク後さらに伸びるのではと予想しています。サミットでは、ドキュメントのアップデートやチュートリアルなどが行われます。書籍「マスタリング・カルダノ」の発売予定日も発表出来るかも知れません。きっと皆さんに楽しんで頂けます。さらに、MithralとHydraについても多くのことをお話する予定です。これらに興味のある方はぜひお越しください。

私が満足していないことの一つにDaedalusのパフォーマンスの悪さがあります。特にWindowsにおいてです。これには様々な理由がありますが、今後3ヶ月から6ヶ月の間に劇的に改善する可能性があります。シンクタイムやネットワークへの接続問題など、Daedalusを悩ませてきた多くの問題の原因はフルノードが非常に重いソフトウェアであるということです。私達はそれをもっと軽くしてエコシステムの実用性とセキュリティモデルを維持する必要があります。これは、今年の残りの期間と2022年の第1四半期の非常に重要な優先事項となるでしょう。

残念なことに、詐欺が依然として多く発生しています。私達はエコシステムとして、ツールや軽減策、教育を提供し、詐欺を行うコストや捕まる可能性を高めることで詐欺を行いたいと思う人を減らすよう努力することが出来ると思います。人間の悪行を止めることはできませんが、数をゼロに近づけることは出来るはずです。

私のマイクの上に乗っているロブスターについて100通以上のメールが来ています。すべてのメールをアシスタントに転送します。ロブスター・アートを私にメールで送ってくれた方、ありがとうございました。ロブスターのNFT化が実現しそうです。

それでは皆さん、ご清聴ありがとうございました。またすぐにお会いしましょう。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP