サプライズAMA

みなさん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。動画を2本投稿したばかりでどうしようかと迷いましたが、手帳に定例のAMAの予定が入っていることですし、いつも通りやることにしました。AMAは私の好きなことで私自身やると元気が出ます。

私の近況はというと、DefconとCrypto 2022に参加してきました。Cryptoイベントの最後の2日間は欠席しました。カナダに行く用事があったからです。今日カナダから戻りました。医者の兄と会う機会もありました。兄は医者になる前は任天堂のスーパーファミコンの修理をしていました。兄と話して改めてゲームの世界の奥深さを感じました。

今後の私の予定も少しお話しします。スタンフォード大学で暗号通貨と暗号技術の研究所を開設する関係で今月末にスタンフォードに行く予定です。ゲーム分野においては、クリプト・バイソンから近いうちにニュースが聞けると思います。

それでは、質問にお答えしましょう。

Q. 初心者の私がコンピューター・プログラミングを始める場合、どのプログラミング言語を学ぶのがベスト選択肢ですか?

A. 年齢やモチベーションによって異なりますが、PythonやJavaScriptは良い選択だと思います。

Q. 現存している人間の中で、あなたが尊敬している人は誰ですか?

A. まずは「世界で一番幸せな人」として有名なマシュー・リカール(Matthieu Ricard)です。私は瞑想を愛する身として彼を尊敬しています。レックス・フリードマン(Lex Fridman)も外せません。彼の持つ知的好奇心や探求心を尊敬しています。ジョーダン・ピーターソン(Jordan Peterson)やテレンス・タオ(Terence Tao)もいます。

Q. 「カルダノ」からもっと魅力的な名前に変更する可能性はないのでしょうか?

A. 私はカルダノが気にいっているのでこのままでどうでしょうか?変更がコミュニティで決まったなら私は受け入れます。

Q. 一体いつまで待てば私はあなたとジョー・ローガン(Joe Rogan)のポッドキャストを見られるのですか?

A. 自分で言っておいて実現できていないことは申し訳ないです。やるつもりです。

Q. 好きな魚の種類はありますか?

A. コイは大好きです。彼らはとても長生きで人懐っこいです。餌をやりながら「コイになれたらなぁ」と考えることがあります。

Q. カルダノ・プロジェクトはロードマップの最終章にいると考えて良いですか?

A. 答えは「ノー」です。2022年のロードマップにはまだBashoとVoltaireが控えています。2027年のロードマップもあります。

Q. Teslaが開発している人型ロボット「Optimus」についてあなたの感想を聞かせてください。

A. 私はとてもクールなロボットだと思います。多機能でパワフルです。たくさんのAI機能が搭載されていて、車から得られるコンピュータ・ビジョンを備えています。ロボットはこれからどんどんよりコンシューマーに近づいていきます。10年後、20年後の未来、ロボットが自動車よりも大きな変革を世界にもたらすでしょう。私の牧場を管理してくれるようなロボットが発売されたら何台でも欲しいです。ただ、広大な牧場で労働をするようなスケールの大きいロボットが主流になるのはおそらく5年から10年かかると思います。楽しみにしています。

Q. あなたはアイソレーション・タンク(外界の光や音を完全に遮断してリラックスするタンク)を経験したことがありますか?

A. あります。自分専用に一台持っています。

Q. カルダノが完成したら、別のブロックチェーンを作りますか?

A. まず、あなたの質問には間違いがあります。カルダノは決して完成しません。カルダノのサイドチェーンであれば、Dappsを開発したりするのは楽しいかもしれません。

Q. マスクは着けないのですか?

A. マスクはもう2年前に卒業しました。

Q. イーサリアムはなぜ最初からプルーフ・オブ・ステーク(PoS)システムを採用しなかったのですか?

A. PoSのローンチは超難関な事だからです。私達カルダノでさえ数年を要しました。イーサリアムは複数の問題を同時に解決しようとしたため、カルダノより困難を極めたと思います。

Q. 日本に行ったことがありますか?もしあれば、お気に入りの場所はどこですか?

A. 昔大阪に住んでいました。奈良が好きで暇を見つけては行っていました。

Q. あなたはカルダノをコントロールできなくなっていることを密かに悲しんでいますか?

A. いいえ。私はカルダノがプロジェクトとして成長していることをとても喜んでいます。

Q. なぜ多くのSPOがノードバージョン1.35.3にアップグレードしていないのですか?

A. 単純に出てきたばかりというのが理由の一つです。また、SPO達は新しいバージョンが出たからといってすぐにアップグレードを始めることはしません。彼らはコミュニティの中で最も賢い人間の集まりです。Vasilハードフォークを迎えるに当たって誰よりも一生懸命に働いています。バグがないかテストを重ねています。ソフトウェア開発の本質はチェック&バランスです。彼らは定期的にミーティングを行い、オープンな対話をして情報を共有しています。あなたも一度SPOミーティングに触れてみたらいかがでしょうか?対話の複雑さを理解できると思います。

今日のAMAはこの辺りで終わりにします。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。また次回お会いしましょう。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

  1. 2022.08.25

    […] ■チャールズさんAMA翻訳 Aichiさん ↓8/24 2022/08/20 Surprise AMA ■暗号資産税制見直し↓8/24 読売新聞 […]

  2. 2022.08.26

    […] ■チャールズさんAMA翻訳 Aichiさん ↓8/24 2022/08/20 Surprise AMA ■暗号資産税制見直し↓8/24 読売新聞 […]

TOP