みなさんこんにちは。ついに昨年行われたCardano SummitのNFTがTerra Virtuaで入手可能になりました。以前の情報では1000人に当たるという情報があったのですが、すべてのNFTでミントできました。

ここではその手続きについて簡単にご紹介します。私はNami WalletでdAppsと接続したのでNami Walletの場合を記します。他のウォレットでも似たような流れでできるはずです。

【事前準備】
①dAppsと接続できるウォレットをブラウザにインストールしておいてください。(例:Nami Wallet , Eternl Wallet(旧CC Vault)など)
②そのウォレットに10ADAほど入金しておいてください。

(1)「Terra Virtua」にログインする。

(2)画面上側のタブ「Cardano(赤枠)」をクリック。
黄色枠をクリックする。(ここでエラーが出る場合は事前準備の①をもう一度ご確認ください)
Namiウォレットの場合はAccessを選択し、dAppsと接続する。
緑枠をクリックして獲得するNFTを選択。
最後に水色枠をクリックする。

(3)接続しているウォレットの画面が開くので「Sign」をクリックして承認する。7ADAほどで7つすべてのNFTを入手することができます。

(4)ウォレット送金パスワードを入力し、「Confirm」をクリックする。

(5)Minting in Progress(ミント進行中)と表示されるのでしばらく待つ。

(6)しばらく待つと、Nami Wallet内にNFTが表示される。Aichiの場合は10分くらいかかりました。

以上でミント作業は終了です。お疲れさまでした!じっくり閲覧を楽しんでください!

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP