サプライズAMA

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は2022年4月13日(アメリカ時間)です。皆さんお待ちかねのAMAの時間です。準備はいいですか?

週末にケナガマンモス復活ベンチャー企業のColossal(コロッサル)の友人が私の所に遊びにきてくれて楽しい時間を過ごしました。これが何だか分かりますか?マンモスの歯です。友人がプレゼントしてくれました。

6月はカルダノにとって大きな月になりそうです。たくさんの新しいものが導入されます。ライトウォレット、Multi-sig(マルチシグ)、プロキシキーなどです。Vasilハードフォークの後にはDjedなどのステーブルコインが導入を控えています。Plutusパイオニア・プログラムやMarloweパイオニア・プログラムにも一層力を入れていきます。Hydraは数週間おきに進化が繰り返されています。その他の要素、例えば、インプット・エンドーサー、バべル手数料、サイドチェーンなどは10月から12月末に登場します。

では、早速AMAを始めましょう。

Q.  ダイダロスのDEX機能はありますか?
A. いいえ。ダイダロスにはそのような機能はありませんが、ライトウォレットはこの機能を持っています。

Q. スヌープ・ドッグとの対談はどうでしたか?
A. スヌープは素晴らしい人でした。対談は本当に素敵な時間でした。ただ、こういった出来事を信じられないほど皮肉る人がいます。カルダノはお金を払って有名人から支持を得たり話す機会を作っているのだと言います。私が知っている限り、誰もスヌープをTwitterマイスペースに呼ぶためにお金なんて払っていません。スヌープは自分の意志で対談を決めたのです。有名人がカルダノに興味を持つのはなぜか?それは私達のプロジェクトが彼らを惹き付けるようなものだからです。

Q. Hydraは2023年の技術ということですが、だからといって2023年にメインネットでリリースされるとは限らないですね?
A. はい。

Q. 工業化には地理的に不利なアフリカをどのようにして工業化させるのですか?
A. あなたのその解釈が間違っています。アフリカは工業化しています。世界経済において今最も急速に成長している経済の集合体はアフリカです。

Q. 分散委任について何かアップデートはありますか?
A. 仕様書の作成は済んでウォレットレベルで実装されています。ライトウォレットが最初にこの機能をサポートする予定です。

Q. イーロン・マスクとカルダノについて話をしたことがありますか?イーロンがPoSよりもPoWやDOGEコインを推しているのが奇妙でなりません。カルダノの存在を知らないという可能性はないですか?
A. イーロンはカルダノを十分に認識しています。ただ、現時点では彼はDOGEコインが大好きなようです。私と彼は同じ海原にいますが違う船に乗っているのです。

Q. あなたは自分を革命のリーダーであると感じていますか?
A. いいえ。私は自分は革命の一部であると思っています。革命の道を皆さんと一緒に歩いています。

Q. あなたは何か楽器を演奏できますか?
A. かなり下手ですがピアノを弾きます。

Q. ペーパーウォレットについて詳しく教えてください。
A. 少し前にペーパーウォレット・ジェネレーターをウォレットに組み込んだという話をしたことを覚えていますか?当初はダイダロスでやる予定でした。しかし、ライトウォレットに切り替えて開発もライトウォレットと並行させて行うことにしました。基本的な考え方はこうです。

① 作成ステップに入ります。
パスワードまたは公開鍵(PGP、アドレス、YubiKeyなど)を入力します。
② 2つのQRコードが作成されます。
公開鍵と秘密鍵です。
同時にプロキシアドレスが作成されます。プロキシアドレスはホットウォレットによって管理され委任や投票に利用されます。私はQRコードについては、アニメーション付きにできないかと奮闘中です。
③ 秘密鍵は暗号化されています。
秘密鍵は暗号化されているためPDFやバックアップを印刷したり、ペーパーウォレットが盗まれたとしても入力したパスワードやアドレスの安全は守られます。

Q. 私がカルダノを応援してきて4年が経ちました。2022年以降のカルダノの次の重要なステップは何ですか?私達がまだ聞いたことがない構想があったりするのですか?
A. 実は私が長い間とっておいている本当に大きなアナウンスメントがあります。発表の準備はほぼ整っています。今年の終わりに発表します。これを聞いたら皆さんは相当興奮すると思います。

Q. あなたが先日訪れたポーランドの話をもっと聞かせて欲しいです。
A. 一本のビデオにしようと考えているのでお待ちください。

Q. あなたは10月にラスベガスで開催されるcNFTconに行きますか?
A. もちろんです。
※cNFTconについては以下を参照

さて、今日のAMAはこの辺りで終わりにします。とても楽しかったです。次回またお会いしましょう。

どこよりも、親しみやすい説明で。

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

  1. 2022.04.16

    […] ■チャールズAMA4/14分(AICHIさん翻訳)↓4/15 2022/04/14 Surprise AMA ツイッターについてのチャールズ発言。U-TODAY記事 […]

TOP