第3弾:チャット・ウィズ・チャールズ(Twitterマイスペース)

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生中継です。前回までのマイスペースが深夜だったので、今回は少し早い時間帯に始めてみました。

それでは、皆さんの質問にお答えしましょう。

Q. Kevin Paffrathというフォロワー180万人を持つ有名なYouTuberをご存知でしょうか?彼はカルダノの大ファンであなたにインタビューしたいと言い続けています。
A. 私とコンタクトを取る最善の方法は秘書のジェフリーに連絡することです。視聴者の多いポッドキャストは嬉しいですし、私はいつでも喜んで話をします。カルダノ・エコシステム全体にとっても良いことです。

Q. カルダノの商業的な側面についてです。アフリカには今後10年、20年の間に世界の超大国になる可能性を秘めた基礎要素があります。カルダノも同様に、今後5年から10年の間にそのようなことを実行できる分散型のプロトコルになる可能性があるという基礎を持っています。戦略的な観点から見て、カルダノ・ブロックチェーンのレール上に構築されたアフリカは将来的に既存の世界的な超大国への「トロイの木馬」のような存在になるとお考えですか?
A. すべては金銭的なインセンティブと利益のためにあります。世界の秩序を考えてみてください。誰がお金を稼いでいるのか?なぜ彼らはお金を稼いでいるのか?どうやってお金を稼いでいるのか?その背後にある条件は何なのか?持続可能性はどうなのか?アフリカ大陸に目を向けると、コロナ以前の話になりますが、多くの国では年率10~16%で経済が成長していて世界で最も若い経済大国も誕生しています。大半の国では人口の65%が30歳以下です。成長率が高く、デジタルリテラシーが高く、起業家精神が旺盛な国では、参入した企業はGoogleやMicrosoftのようなユニコーンになるような好スタートを切ることができます。だからこそ中国は1兆ドルもの大金を投じているのです。カルダノは古いものと新しいものを融合させて新しいビジネスモデルや新しいやり方を模索しています。例えば、ブルンジは携帯電話の普及率が6%で電化率が11%です。既存のエネルギー網や携帯電話網を置き換えず新しいエネルギー生成や新しい通信構造を実験するには最適な国です。地熱資源があるところでは熱を利用できます。十分な深さまで掘り下げて伝導システムを設置すれば、かなりリーズナブルなコストで電力を得ることができます。一度発電所を建設すれば100年は持ちます。従来のエネルギー発電に比べてほとんどメンテナンスは必要ありません。私達はこのようなプロジェクトをアフリカ大陸全土で行っています。皆さんの期待を裏切らないようにしなければなりません。

Q. 私はカリブ海の出身です。あなたが以前バルバドス出身の人をリツイートしているのを見ました。カルダノは私の故郷で何かをする考えはありますか?
A. あなたの出身地一帯は完全に観光業に支配されています。権力構造は少数のエリートで成り立っていて、その他の人々は収益のほんの一部しか与えられません。中間層がなく、お金持ちかそうでないかのいずれかになってしまっています。もしあなたがカリブ海でお金持ちならそこの出身ではないでしょう。観光客か移住者だと思います。
カルダノはカリブ海に職員を派遣して活発に活動をしています。バルバドスにも素晴らしいコネクションがあります。カリブ海諸国の国家元首や経済関係者とたくさん話をしてきました。中央銀行とも話をしています。バルバトスはプロジェクトを展開する可能性が最も高い国の一つです。理由に関係や知り合いがいること、多くの暗号通貨の起業家がいることが挙げられます。

Q.  SPOを代表して質問です。k-値ついての最新情報を教えてください。
A.  その質問には何も答えられません。カルダノ360を見続けてください。

Q. あなたの東南アジアの国々に対するビジョンに興味があります。
A. カルダノのプロジェクトはアジアに強いルーツがあります。Emurgoはカルダノのアジアの組織でシンガポールと日本に拠点があります。マイクロファイナンスやDeFiなど、アフリカ大陸で私達が情熱を持って取り組んでいることは他の地域でも利用できます。私はアフリカ限定と書かれた小さなステッカーを貼るつもりはなく世界共通のソリューションとして捉えています。ケースバイケースや時間と優先順位の問題だけです。特にベトナムには驚異的なコミュニティがあり、私達がオープンソースでやっていることを実際にリパッケージして再配置したり提案したりしている人がたくさんいます。ベトナムにあるようなコミュニティがアジアの今後の成長に大きく貢献すると考えています。

最後に皆さんに質問です。マイスペースの感想はいかかですか?私はマイスペースだと皆さんの声を聞くことができるので好きです。それに、YouTubeでのチャットとは違い、実際に会話をしなければならないのでやり取りが礼儀正しい傾向があります。唯一の問題は接続の悪さです。今日も楽しい時間を過ごせました。私は次の仕事に行かなければならないのでこの辺りで終わりにします。ありがとうございました。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP