アロンゾへのアップデート提案の提出完了

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。暖かい日差しの降り注ぐコロラドから生放送でお届けしています。今日は9月8日(※日本時間)です。

皆さんにアップデート提案を提出したこと、ハードフォーク・イベントが進行中であることをお伝えしたくて簡単なビデオを作りました。カルダノを応援している方ならアップデートがどのように行われるかご存知だと思います。トリガーは引かれました。もう後戻りはできません。アロンゾ・ハードフォークは9月13日(※日本時間)に行われます。ロールオーバーの瞬間を皆でライブで見届けようではありませんか。

スマートコントラクトのローンチ後に待っているのは膨大な作業の数々です。他の開発エコシステムと同じく構築しなければならないものがたくさんあります。具体的には、周辺のインフラやデザインパターン、抽象化、テンプレート、Dappsなどです。ただ、これらを実行するための基本的なインフラは既にテストネットだけではなくメインネットでも稼働しています。つまり、あなたがアプリケーションのためのPlutusコードを持っている場合、12日にそれを提出することでメインネットで稼働させることができます。10日にはPlutusアプリケーションのベータ版が公開されます。

アプリケーション開発者が抱える多くの問題については、サミット以降に用意するサポートプログラムで解決に向けた支援を行う予定です。また、どのような開発エコシステムにも存在するのがある種の粗削りな部分です。私達はこの粗削りな部分をアロンゾ・ハードフォークの次の2つのハードフォーク・イベントの中で取り除いてきれいにして行きます。1つは年内に開催される予定で、もう1つは来年の第1四半期頃になると思われます。これらのイベントでは更なる機能が追加されます。開発をより簡単にするための機能も追加されるかもしれません。

正直に言うと、私は今かなり疲れています。この90日間はカルダノ史上最も忙しい期間でした。SPOの皆さん、Plutusパイオニアの皆さん、私達と一緒に仕事をしてくれたコミュニティの皆さん、そして何か革新的なことをしたいと願っている全ての方々に感謝しています。アロンゾ時代の到来です。

心に残る翻訳を目指しています

この記事が気に入りましたら、ステーキングの委任はぜひAichi/Tokai Stake Poolへお願いします。
1ADAからでもOKです!励みになります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP